2015年 12月 28日

ヨガクラス、サイト、リニューアルのお知らせ

今日で今年のレッスンはすべて終了しました。
最後まで無事故で楽しく出来たことに感謝申し上げます。
ご参加下さった皆様、今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。
そして、いつもこのブログを見て下さっている皆様もありがとうございます。新年よりこちらのHP及びブログに変更しますので、よろしくお願いします。
a0153745_13140203.jpg
思えば6年前、船橋に家を建てることになった時、「少~しリビングを広めにして、少人数でヨガができればいいなあ」と自宅レッスンを始めました。
自宅ということもあり宣伝はせず、このブログを見つけて下さった貴重な(希少な)方々が集まって楽しくヨガをすることができました。最初は「プライベートレッスンか?」と思うほどでしたが、今ではほぼ満席、キャンセル待ちも沢山頂き、時には定員オーバーで行うほど盛況になりました。本当にありがたいことです。
ある人は都内からわざわざ。県内からも電車を乗り継いでいらして下さり、地元にも沢山ヨガ教室があるにも拘らず、私を選んで下さり嬉しく思います。

最近は外からの講師依頼等々も多く、お断りしている状況で、私一人では難しく感じていました。
趣味でヨガを始めた方の中に、将来私のようになりたいという方々とも出会い『夢を叶える』お手伝いもしたいと考えるようになりました。
数年間、私の所で熱心に練習、勉強してきた後輩ちゃん達が4月よりデビューします。今後とも私同様に可愛がって下さいませ(4月のご予約は2月になってからお願いします)。

ヨガだけではなく、ベジタリアン料理レッスンも毎回キャンセル待ちを頂いています。回数を増やしてほしいとのお声も頂いています。何とかご希望に沿えるよう検討しております。少々お待ち下さいませ。
一足先にHP及び新ブログがデビューします。詳しくはこちらをご覧下さい。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。



[PR]

# by vegeyogamania | 2015-12-28 13:24 | お知らせ
2015年 12月 12日

東秋留 燈々庵

紅葉間に合いました。
a0153745_07060319.jpg
a0153745_07064736.jpg
強風で電車が止まったり、ノロノロ運転をしたり、予定以上かかって到着。
強風のせいで、見事な紅葉の絨毯(私ってやっぱりポジティブ)。
a0153745_07091282.jpg
以前から行ってみたいと思っていた、古民家(蔵)のお店。
船橋から2時間(この日は3時間以上かかったけど)行って良かった。
a0153745_07115733.jpg
ヨガ生のあの人も、この人も、きっと気に入るわ~と思いながら、お先に。
a0153745_07133748.jpg
ギャラリーもあって、
a0153745_07142501.jpg
超~~好み!
a0153745_07151289.jpg
食事も紅葉。もちろん味も良かった。
a0153745_07163861.jpg
室礼も勉強になり、

a0153745_07185963.jpg

季節が変わったらまた行こうと思う。

a0153745_07253777.jpg

ちょっと遠いけど、お勧めです。東秋留「燈々庵

a0153745_07271783.jpg







[PR]

# by vegeyogamania | 2015-12-12 07:30 | お出かけ
2015年 11月 24日

新聞社、取材中

読売新聞の土曜日に入る地域版「船橋よみうり」の取材を引き受けました。2016年1月3日(日)「Going my way.(わが道を行く)」をテーマにした新春特集ですって。船橋に住む「ミニマリスト」を取材したいとのこと。
a0153745_16341008.jpg
書斎を撮っておりま~す。「え?書斎?」って思ったけど、プロにお任せ。興味のある方は、新聞をご覧下さい。(船橋、習志野、鎌ヶ谷で読売新聞をとっている方ですけど)
[PR]

# by vegeyogamania | 2015-11-24 16:38 | 美的ミニマリズム
2015年 11月 19日

ヴィーガンお料理レッスンのご参加ありがとうございました。

a0153745_15110137.jpg
お料理レッスン和やかに終了しました。
ご参加の皆様ありがとうございました。
a0153745_15121765.jpg
やっぱり「おいしい~!」と言われると嬉しいものです。
a0153745_15151773.jpg
実の付いた枝もの『ヤシャ』と『ベロニカ』花屋さんで購入。
食事は雰囲気も大切です。
お家もきちんと片づけて、季節のお花や季節の食材を楽しみたいです。そこに小さな幸せがあると思っています。





[PR]

# by vegeyogamania | 2015-11-19 15:23 | レッスン風景
2015年 11月 16日

サザンカ

立冬の初候「山茶始開」からしばらく経ってしまいました。

a0153745_14282968.jpg

玄関で可愛くお出迎えのサザンカ。
a0153745_14294764.jpg
やっと咲きました。
立冬、暦の上ではまさに今が冬の始まりです。
今日は暖かいので、冬の支度日和です。と言っても都会じゃあまりしないか。風除けをつけたり、こたつを出したり…
せめて、卓上コンロを磨きますか。





[PR]

# by vegeyogamania | 2015-11-16 14:40 | お気に入り
2015年 10月 21日

ガレット 葉月舎

船橋にガレット屋さんができた。
a0153745_06172217.jpg
前はビアバーだったよね…?
a0153745_06214781.jpg
a0153745_06221784.jpg
女子受けしそうな可愛い店内。
a0153745_06233563.jpg
おしゃれなお店が増えるのは大賛成だわ。うちからすぐ近く、山口横丁沿いです。
[PR]

# by vegeyogamania | 2015-10-21 06:08 | お出かけ
2015年 10月 18日

紅葉したハナミズキ

a0153745_07544384.jpg

虫食いの葉っぱと赤い実がかわいらしい。眺めながらの鼻歌は一青窈だ。


[PR]

# by vegeyogamania | 2015-10-18 07:57 | お気に入り
2015年 10月 16日

オリーブの枝

a0153745_05191549.jpg

植えてから数年経ち、やっと実を付けるようになったオリ-ブの木。食用になるまでまだまだ時間がかかるのかな?
可愛い、たった一個の実を眺めよう。和の一輪挿しにも合う。


[PR]

# by vegeyogamania | 2015-10-16 05:24 | お気に入り
2015年 10月 14日

正しい体の使い方を覚えよう。

『ヨガは素晴らしい』『ヨガで筋肉を鍛えよう』『ヨガで自己コントロールを高めよう!』なんて誘っておきながら、「ほとんど満席で入れないじゃん」状態、すみません。只今クラスを増設する準備が進んでいます。

a0153745_12311868.jpg

【立位の前屈は骨盤を倒して、坐骨が天井向き、お腹を引っ込めて、ももとお腹をくっつける感じ。タオルで補助するとわかりやすい。】
このように、現在数名がヨガ講師を目指して頑張っています。正しい体の使い方を覚え、ケガの無いようにしっかり勉強しましょう!
来年4月にはデビューできそうな…もう少々お待ちくださいませ。



[PR]

# by vegeyogamania | 2015-10-14 12:44 | レッスン風景
2015年 10月 12日

相伝の着物~訪問着

昨日は相伝を頂きました。
お茶の世界のお免状「お許しを頂く」ってことです。
a0153745_06473842.jpg
先生が「訪問着か附下でいらして」とおっしゃるので25年前の訪問着を着た。
ちょうど25~6歳の第一次結婚ブームの時に両親が作ってくれたやつよ。あの当時友人がバタバタと結婚して数回これを着てそれっきりになってたっけ。
まさか25年ぶりにこんなの着るとは思わなかった。

a0153745_06523311.jpg
20代の時から少ない物選びは出来てたってことね。ピンクやオレンジにしなくて良かった。
50代でもまだまだ着れそう。おめでたい席ならだけど。




[PR]

# by vegeyogamania | 2015-10-12 07:00 | お出かけ