vege & yoga mania 

vegeyogama.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

何だかんだで、やっぱり姿勢

一昨日の谷津ヨガクラス、昨日の船橋ヨガレッスンでも同じような質問が・・・

「先生って体の具合が悪くなったりしないのですか?」
しますよ~(笑)年に2回は風邪を引くし、肩こりもあります。
でもそのくらいかなあ。

「どうやってそのスタイルを維持できるのですか?ヨガだけですか?」
それほど自慢できる体形ではないですが・・・モデルさんのような素敵な人はいっぱいいますしね、それに比べたら叶わないことは分かっているので、自分なりに工夫と努力を^^;

以前腰痛のことでも書きましたが、結局は全ては「良い姿勢」だと思うんです。
ヨガで自分の体をよく知り、意識することで、普段の生活での意識が変わります。

精神面も変わります、落ち込んでいる時って姿勢も下向きでしょう?

お料理レッスンも同じです。きちんと盛り付け、品よく食べようとすれば(笑)姿勢を正さずにいられません。
姿勢よく食べる、よく噛んで食べる、それだけで、お腹いっぱいになります!太らないですよ。

真っ直ぐ立って、膝を伸ばして歩く。真っ直ぐに座る。それだけで、腹筋、背筋も使います。
お腹なんて出ません、出しません!!って意識することが重要です。

姿勢の良い人は見ているだけで気持ち良いです。美人じゃなくても、「凛」としている人を目指したいです。逆に顔は綺麗なのに、惜し~い!って人も良く見かけます。

寒くなってきました、背中が丸くなりやすいです。来週も一緒に頑張りましょう♪
[PR]

by vegeyogamania | 2010-11-27 09:22 | ヨガの話


<< 自然農法みかん!!      根菜とクスクスのサラダ >>