vege & yoga mania 

vegeyogama.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

郵便局のレターパックなら被災地に届きます。

仙台の家族は少しずつ、平常に戻りつつあります。
実家はやっと水が出て、25日頃にガスも来る予定だそうです。

買い物は3時間並んで少しだけ買ってきたらしく、まだ物も少ない。
宅配便やゆうパックも止まっているので、何もしてあげられない・・・と思っていたら、「郵便局のレターパック」なら届く、との情報。

A4の封筒位の大きさの厚紙で4キロまで入れることができる代物。
それを500円で買って、詰めるだけ詰めて、ポストに投函でも窓口でもよい。

なんと、翌日に届いたそうです。
すぐ食べられて、日持ちしそうなものを送りました。
実家には、父が好きそうな乾き物(おつまみ系)と、漬物。
甥と姪たちには、パン用の強力粉やお好み焼き粉を。

被害の大きかった海沿いにはまだ届かないかもしれませんが、内陸なら大丈夫みたいですね。
因みに、郵便局に問合せをしたら、「10日くらいかかるかもしれません」といわれました。
翌日に届いたのにはびっくり。

大至急、薬やマスク、ちょっとした食べ物など送りたい方、お勧めです。
[PR]

by vegeyogamania | 2011-03-24 07:22 | コラム


<< 茶道の稽古 3月覚書      ミモザの香りで >>