vege & yoga mania 

vegeyogama.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

スキンケアをやめて1年3か月。

a0153745_6304518.jpg

その後どうなったか書こうと思っているうちにだいぶ経ってしまった。
本にある通り『皮むけ』は寒くて乾燥している冬はもちろん、暖房を止めた春も、湿気の強かった初夏も、剝け続けた。
と言っても、顔中全部がバサバサすることはなく、常に2~3か所部分的にかさついている程度。それをあちこち繰り返し、今もちょっと右の頬にカサカサがある。
夏になってワセリンは唇のみ。
カサカサ部分は放っておいている。そんなに気にならないということだ。

日焼け止めもつけていない。ビーチに行く予定もないので今年は買わないだろう。
日傘や帽子はかぶるが、相変わらず『お粉』をはたきポイントメイクをする。

毛穴は目立たなくなったような気がする。
鼻の頭は苺からミカンになった程度だが(笑)。シミもしわも特に増えていない。
気のせいかもしれないが、皮むけの場所はシミの上のような気がする。そして、剥がれ落ちるときに少し薄くなったような…いやいや、もう少し経過を見よう。

今の所の結論。
以前、高級な毛穴用美容液(ビタミンなんとか)を使ったことがあるが、変化はなかった。今のほうがいい。
シミ用クリームも使ったが(ハイドロなんとか)特に薄くならなかった。今も変わらない。
化粧品を買わないので節約になっている。スキンケアをやめたのでエステもやめた(いろいろ顔に付けられちゃうもんね)さらに節約になっている。
お風呂上りや朝のお手入れがなくなって、時間の節約にもなっている。

もうこのままいく。だって面倒くさくないんだもん♪
[PR]

by vegeyogamania | 2015-08-10 13:34 | 美的ミニマリズム


<< ガザニア      思い切ってアップします。 >>